読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上映中! アニメ映画「なぜ生きる -蓮如上人と吉崎炎上-」

平成28年5月21日より新宿シネマート他、全国の映画館で上映!

最高の音響を映画館で!

アニメ映画「なぜ生きる ーー蓮如上人と吉崎炎上」の制作現場より


 声優の声、音楽、効果音などをミックスするダビング作業は、一般に出回るテレビやDVDのアニメ作品とは違い、映画館で上映するためにふさわしい音響に仕上げなければなりません。


 今回の「なぜ生きる -蓮如上人と吉崎炎上-」のダビング作業は、最終的には東京調布の日活撮影所内のダビング・ステージで行われました。
 ここは、主に実写映画ダビング用に使われる日本で最高レベルのスタジオを持ち、アニメ映画のダビングで使われるのは今回が初めてではないかといわれます。


 それほど丁寧で手の込んだ、ハイレベルの作業が施された「なぜ生きる -蓮如上人と吉崎炎上-」は、観る人の体の芯まで響く大迫力の5.1chサラウンドで、実に深みのある、臨場感あふれる感動的な音響に仕上げられました。


 これはもう、家庭では絶対に味わうことのできない世界です。みなさんにはぜひ、映画館でその素晴らしい音響をお楽しみください!

 

f:id:nazeikiru-eiga:20160502112808j:plain