読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上映中! アニメ映画「なぜ生きる -蓮如上人と吉崎炎上-」

平成28年5月21日より新宿シネマート他、全国の映画館で上映!

里見浩太朗さんの迫真の演技が光ります!

 アニメ映画「なぜ生きる -蓮如上人と吉崎炎上」蓮如上人の声を演じられたのが、時代劇で有名な里見浩太朗さんです。


 里見浩太朗さんは、ここで説明するまでもなく、数多くの映画、テレビドラマに登場された名俳優で、特にドラマ「水戸黄門」シリーズでは、助さん、格さん、水戸光圀の3役の全てを演じられたことで知られます。

 他、代表作として「大江戸捜査網」「長七郎江戸日記」など多数出演。
 最近では、テレビドラマ「リーガル・ハイ」にて、堺雅人が演じた弁護士の法律事務所の事務員役が記憶に新しいところです。


 里見さんは今年で80歳になられますが、そんなお歳を全く感じさせない、若々しく力強い、素晴らしい演技をしていただけました。
 今回のアニメ映画では、蓮如上人は非常に重要な役であるため、里見浩太朗さんには何度となく、録音のためスタジオに来ていただきました。
 大スターの里見さんですが、スタッフに差し入れを下さったり、他の声優に励ましの言葉を贈ったり、とっても優しい素敵な方でした。


 その里見浩太朗さんが演じた蓮如上人の「なぜ生きる -蓮如上人と吉崎炎上」の説法は、きっと映画を観る皆さんの心を捉えて離さないことでしょう。


里見浩太朗さんからのメッセージ】
 みなさま、里見浩太朗です。
 俳優生活59年の中で、初めてアニメ声優に挑戦しました。しかも、蓮如上人という高僧役でしたが、おおいに楽しんで演じさせていただきました。
 ぜひ、ぜひご覧ください。

 

f:id:nazeikiru-eiga:20160502164655j:plain

 

映画「なぜ生きる」オフィシャルサイト