読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上映中! アニメ映画「なぜ生きる -蓮如上人と吉崎炎上-」

平成28年5月21日より新宿シネマート他、全国の映画館で上映!

プロデューサー 追分史朗さんに聞く

 今回、アニメ映画「なぜ生きる --蓮如上人と吉崎炎上」のプロデューサーを務められた追分史朗さんは、東京渋谷の映像制作会社「パラダイス・カフェ」の代表取締役

 脚本の段階から映像制作、完成まであらゆる制作過程において、隅から隅まで大変尽力されました。

 パラダイス・カフェは、数多くの映画やTV番組を手掛け、特に映画「かもめ食堂」(主演:小林聡美)で知られます。

 また積水ハウスアフラックなどのテレビコマーシャルの制作もこなし、最近では佐藤製薬の「ストナ」CMで、可憐に宙を舞う浅田真央さんの美しい映像演出をされました。
 追分プロデューサーに聞けば「羽が舞うCG処理が大変だった」とのこと。

 皆さん、このパラダイス・カフェ渾身のアニメ映画を、ぜひ映画館でご覧ください。

 

【追分プロデューサーからのメッセージ】
「劇場用アニメ映画『なぜ生きる 蓮如上人と吉崎炎上』は蓮如上人のエピソードを中心に描いた歴史アニメですから、中高年の方々の鑑賞に堪える映像品質ということを意識して作画や背景美術や書や水墨画等、また音楽や効果音、そして声優陣等、各界の一流のプロフェッショナルの方々にお願いして製作しました。
 その成果が十分反映された仕上がりになったと自負しております」

 

佐藤製薬の「ストナ」CM

www.youtube.com