上映中! アニメ映画「なぜ生きる -蓮如上人と吉崎炎上-」

平成28年5月21日より新宿シネマート他、全国の映画館で上映!

スタジオディーン渾身の映像美

 映画「なぜ生きる --蓮如上人と吉崎炎上」のアニメーション制作をしたのが、老舗アニメ制作会社・スタジオディーンです。

 ディーンという名前は「勇者ライディーン」から来ています。
 その名前を懐かしいと思った方もいらっしゃるでしょう。

 昭和50年(1975)にサンライズスタジオ(現:サンライズ)の仕上げスタジオとして設立されました。
戦闘メカ ザブングル」「銀河漂流バイファム」などサンライズ作品の制作協力だけでなく、「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」「逮捕しちゃうぞ」「るろうに剣心」「F-エフ」「スーパーヅガン」などのヒット作を制作してきました。

 その後も「浦安鉄筋家族」「フルーツバスケット」「今日からマ王!」「ジパング」「純情ロマンチカ」「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」「生徒会の一存」「GIANT KILLING」「薄桜鬼」「ヘタリア」「義風堂々!! 兼続と慶次」など数多くのアニメ作品を世に送り出し、特に今年に入ってテレビ放映された「昭和元禄落語心中」は、豪華声優陣を揃えた絶妙な演出で人気を集めました。

 長年培ったアニメーション制作技術を駆使して、「なぜ生きる --蓮如上人と吉崎炎上」でも素晴らしい映像演出に魅せられます。
 特に、まるで実写映像と見間違えるような光と影、炎の表現に魅了されることでしょう。

 スタジオディーン渾身の映像美を、映画館の大スクリーンでぜひお楽しみください!

f:id:nazeikiru-eiga:20160509073701j:plain