上映中! アニメ映画「なぜ生きる -蓮如上人と吉崎炎上-」

平成28年5月21日より新宿シネマート他、全国の映画館で上映!

鈴木弘子さんの格調高い、透き通る語り

 アニメ映画「なぜ生きる -蓮如上人と吉崎炎上」のナレーションを務められるのは声優・鈴木弘子さんです。

 現在、土日の朝に放送されるラジオ朗読版「なぜ生きる」にて、誰もが聞き入る美しい声で語りかける鈴木弘子さん。
 長年続くこの番組で、すっかり朝おなじみの声となりました。

 鈴木弘子さんは、子役時代から活躍する女優で、海外映画などの吹き替えを通して声優活動も展開。
 テレビ番組の司会、DJもこなし、その長年の功績を高く評価され、平成23年には声優アワード功労賞を受賞されています。

 今回の映画制作には、脚本の段階からも関与され、作品作りに多大な尽力をされました。
 このドラマを格調高く、そして透き通る語りで盛り上げてくれます。

 

鈴木弘子さんの代表作】
[アニメーション]
サイボーグ009(第1作の003フランソワーズ)
名犬ジョリィ(ナレーション)
鉄人28号(第4作のナレーション)
ガラスの仮面(姫川歌子)
名探偵コナン 他

[海外映画吹き替え]
ドラマ「スパイ大作戦」シリーズ(リサ・ケイシー)
スター・ウォーズ」シリーズ(シミ・スカイウォーカー)
「ゴッド・ファーザー」シリーズ(ケイ・アダムス・コルレオーネ)他多数

特にジャクリーン・ビセットキャンディス・バーゲンなど、数多くの海外女優の声を担当されてきました。

 

鈴木弘子さんからのメッセージ】
皆さん、長年「なぜ生きる」の朗読をしてきた鈴木弘子です。 なんとこのたび「なぜ生きる」がアニメーション映画になりました。私も語りで参加しております。 「なぜ生きるのか」をぜひ感じていただきたいと思います。ぜひごらんくださいね。